事例6:故障データの自動分析

  • 印刷

故障データの自動分析概要

 

故障分析の多次元構造の例

 

故障分析の処理機能の例

 
主な分析軸 障害発生状況の解析 重大障害状況の解析 長時間システムダウンの解析 指定顧客の障害状況の解析 コール受付状況の解析 顧客クレーム状況の解析 繰り返し障害状況の解析 保守部品状況の解析 修理品状況の解析 データの報告状況の解析 障害発生状況の特性 重大障害状況の特性 長時間システムダウンの特性 繰り返し障害の特性 顧客状況の特性
期間別 
累計期間別
指定(SD)期間別
顧客別
選定顧客別
 
 
支社・支店別
センタ-別
 
 
 
 
機種区分別 
機種別
シリーズ別
構成別
 
障害要因別
障害要因区分別
 
 
 
長期SD区分別
重大障害区分別
繰り返し障害区分別
 
 
 
 
 
 
 
 
障害発生時期別
障害復旧時期別
 
 
 
 
 
 
コール区分別 
コール対応別  
クレーム区分別
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貸出部品別
予備品別
修理品別

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
データ入力日区分別
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

特性の抽出例